愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【付録】PQエンジェルス:レターセット

ぴいきゅうエンジェルスというマンガをご存知でしょうか。

セーラームーンでおなじみ武内直子先生の幻の未完作品です。

当時誌面で連載を読んでいて、結構お気に入りの作品だったんですが、いつの間にか連載されなくなっていて残念に思っていた記憶があります。

ゴキブリにそっくりな地球外生命体のPとQがなんかきっかけでかわいい美少女になる、みたいな話でした*1。ドタバタキャグコメだったと思う。

 

そんなぴいきゅうの当時の付録のレターセットを、ちょっと前にまんだらけで見つけてしまい、大興奮で買いました。しかも値段めっちゃ安かった気がする。忘れたけど。。まんだらけありがとう……。

 

f:id:mmmiiz:20170510070838j:plain

 ドドーン。いやほんとキャラデザ……めちゃくちゃかわいいかよ……。

ちなみになかよし1997年11月号付録のようです。わたし当時6歳ですね。内容よう覚えてたな。。笑

 

f:id:mmmiiz:20170510071908j:plain

アナログ塗りがものすごくかわいいよーーー。。

わたしの記憶によるとたぶん武内先生はぴいきゅうまではアナログ塗りで、以降はデジ絵に移行されてたはず。絵柄も塗りもこの時期がいちばん好きな感じなのですが、前述の通りぴいきゅうはお蔵入り作品なので、カラーイラストも一部の付録とカラー扉絵しか現存しておらず、非常に悔やまれます。。。

 

 

f:id:mmmiiz:20170510072350j:plain

ちなみに便箋は正方形と縦長の2種類に分かれてます。単色イラストもかわいい~。

 

f:id:mmmiiz:20170510072550j:plain

ちょっと傷みがあるけど縦長ミニ便箋用の封筒も。

 

セーラームーン以降の武内先生の漫画はだいたい連載でリアルタイムに読んでいて、どれもキャラクターがかわいくて&ストーリーもわくわくする感じで大好きだったんですが、未完のものがほとんどでめちゃくちゃ残念です……。

 

とき☆めか!(1) (KCデラックス なかよし)

とき☆めか!(1) (KCデラックス なかよし)

 

ときめかとかラブウィッチも続きがなかなか載らなくて、当時は幼かったので大人の事情を全然把握できておらずヤキモキしてました。またいつか少女漫画描いてほしい作家さんの一人です……! 

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

*1:あとから調べてみたらどうもキスすると美少女になるらしいです

/*パンくずリスト*/