愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【収納アイディア】おもちゃのステッキを壁に飾る

f:id:mmmiiz:20170514011953j:plain

みなさん、集めたおもちゃは即冷暗所にしまってますか?それともディスプレイしてますか?わたしは、極力箱から出して飾りたい派です。

そんな中、かねてより「ディスプレイしづらいな~」と思っていたのが魔法のステッキやロッド系の原寸大玩具です。これまでは、棚の上に転がしておいたり、かわいいグラスに挿して飾ったりしていたんですが、数が増えてきてからなんとなくかさばった印象になってしまっているのが不満でした。

ということで。

超簡単DIYで壁掛け収納してみました。かわいくできたよ~!!!

 

 

使った材料は、

f:id:mmmiiz:20170514013043j:plain

 

  • ワイヤーネット(大きい方がたくさん飾れる)

  • マジックテープ式の細めの結束ベルト(白とかピンクがおすすめ)

以上2点です。わたしはダイソーで買ったので300円でした。ダイソーありがとう。

 

ワイヤーネットをピンで壁に吊るして、結束ベルトでステッキをくくりつけるだけの超簡単仕様です。

実際作ってみてわかったコツは下記3点。

  • 太くなっているデザインの部分に結束ベルトを引っかけるように巻く
  • マジックテープはザラザラしている面が外側になるように巻く(おもちゃに傷がついたら嫌なので……)
  • ベルトの重なり合っている部分を少し長めに作っておくと、ベルトが外れにくくて安心(な気がする)

 

 

最初、結束バンドを使うのもありかな、とも思ったんですが、結構頻繁に手に取って眺めたいタイプなので、脱着しやすいマジックテープで留めることにしました。

飾るだけでほとんど手に取らない!という場合は、結束バンドのほうが目立ちにくく、より綺麗なディスプレイになるかと思います。

 

お部屋の壁が一気にかわいくなってめちゃくちゃうれしいです~!

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/