愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【食玩】まほうのルミティア:星のこびん

f:id:mmmiiz:20171102013008j:plain

<バンダイキャンディ/2017.10.24発売/税抜き380円>

ルミティアの新作が発売されました!これまでルミティアはルミティアジュエル以外は全てフルコンプしていて、今回も全種買いしました~。近所のスーパーで全種類売ってたので衝動買いしました。ほんとはネットでBOX買いしたほうが1個あたりの単価は安いんですけどね……欲に負けました。

 

 

f:id:mmmiiz:20171102013026j:plain

ネットで見るのと結構色味違うので、実物見て買うと安心かもです。この記事の写真は加工しちゃってますがわりと割と色味近めで、実物はもう少しピンクの蛍光感が抑えめ&黄みが弱い感じです。ところでこのブラインドじゃないパッケージ仕様ほんと最高ですね……!ダブり確認して買えるの本当にありがたい……。台座のが紙もかわいかったのですが、わたしは開封して部屋に飾りたいタイプなので、速攻で開けてしまいました。

 

f:id:mmmiiz:20171102013031j:plain

開けるとこんな感じです~。大きさは高さがだいたい5cmぐらいかな?30mlの香水瓶よりもひとまわり小さいくらいです。お部屋にちょっと置くのに可愛いサイズ感。メッキがちゃんとキラキラしてるのがポイント高い……!あと例により蓋とリボンは付け替えができるようです。

 

f:id:mmmiiz:20171102013036j:plain

個人的に一番お気に入りのデザインは、こちらの「やみいろのこびん」(左)と「すきとおるこびん」(右)です。2弾のステッキ以降必ず入っている闇落ちデザイン(???)何気にめっちゃ好きなんですよね……闇落ちしてるけどしっかりかわいいところがよいです。「すきとおるこびん」のほうは、画像加工のせいでちょっと色が緑っぽくなっちゃってるのですが、実物はキレ~な水色でさわやかで非常にかわいいです。実物見て欲しい。どちらも透明感とカラーグラデーションがとってもきれいで気に入りました。

 

 

f:id:mmmiiz:20171102013045j:plain

次点で気に入ってるのが「ほしふるこびん」。ビビッドなピンクがかわいいです、全体の配色バランスがファンシーかつ主人公っぽくて(?)よき……!

 

f:id:mmmiiz:20171102013039j:plain

ピンク大好き人間なのでピンク系のものだけ3つ並べてみたのですがどれもかわいい……そしてそれぞれ使われているピンクの色味が結構違うのがすごい(こういう食玩って同じ色合いの素材を他色とのグラデーションで出し分けるようなことが多い印象です)。あと。一番右の「ゆめいろのこびん」はアナスイのロマンティカとロックミーを混ぜてファンシーをふりかけたみたいな感じで、トロピカルで桃源郷っぽさあるなと思いました。

 

f:id:mmmiiz:20171102013043j:plain

それから、ネットの前評判で「色がチープ」とも言われていた「きらめきのこびん」。確かに、懐かしのおもちゃに使われてるみたいなちょっとオレンジがかったピンク色なのですが、個人的にはこれはこれで味があって好きだな~と思いました。70~80年代のファンシーグッズとかでこういうピンク色のプラスチックよく出くわす気がする。

 

f:id:mmmiiz:20171102013049j:plain

ちなみにそれぞれの瓶の中には大小さまざまな星が入っているんですけど、中身が一番見えやすいのもこの「きらめきのこびん」と、色違いの「やすらぎのこびん」です~。光に透かして見るとキラキラしてとてもかわいい!

集めて買って飾ると魔法っぽくてとってもかわいいのですが、お気に入りのデザインを1つだけ、みたいな持ち方でも幸せな気持ちになれる商品だな~と思います。あといちおうキーホルダーにもできるみたいなんですけど、わたしはそのままお部屋に飾る予定です。

 

それぞれおまけ?としてミニブックなる印刷物が封入されていて、可愛かったので写真載せておきます。

f:id:mmmiiz:20171102013055j:plain

f:id:mmmiiz:20171102013058j:plain

f:id:mmmiiz:20171102013101j:plain

f:id:mmmiiz:20171102013105j:plain

商品別のポエムも世界観あってかわいい~(TT)女児向けって感じがしてGOODですね……!気になってしまった方はぜひお部屋のインテリアの足しにしてみてはいかがでしょうか。

 

www.mmmiiz.com

☝他にもおもちゃや食玩などキラキラしていてかわいいものを色々載せていますのでよければぜひ見てみてください~!!

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/