愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【翻訳/全文掲載】<ルポ>"ファン精神が権力になる" ファンコミュニティピラミッドの頂点、ホームマスター

この度、記事公開元のNewsAde編集部、および記事を担当したカン・ヒョジン記者からブログへの翻訳テキスト全文掲載の許可をいただきましたので、改めて全文の翻訳を掲載させていただきます!

ブログ運営開始6ヶ月で累計59万PV超えたので、GAとか晒してみる

5/10にブログを公開し始めてちょうど半年経ったので、GAデータを晒しつつこの半年の振り返りをしてみようと思います。

韓国人マスターへのインタビューを日本人の元マスターが読み解いてみた(その2)

その1からの続きです。スケジュールの話、サイン会の話、禁止されているはずのコンサート撮影の話、そしてグッズ販売について。

韓国人マスターへのインタビューを日本人の元マスターが読み解いてみた(その1)

少し古い記事ではありますが(2015年公開)、K-POPアイドルのマスターに関する内容についてかなり詳細、かつリアルに記載された韓国のニュース記事を見つけました。 [르포] ‘팬심이 권력이 되다’ 팬덤 피라미드의 정점, 홈마스터①☝引用元の記事(韓国語)は…

【食玩】まほうのルミティア:星のこびん

<バンダイキャンディ/2017.10.24発売/税抜き380円> ルミティアの新作が発売されました!これまでルミティアはルミティアジュエル以外は全てフルコンプしていて、今回も全種買いしました~。近所のスーパーで全種類売ってたので衝動買いしました。ほんと…

/*パンくずリスト*/