愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【中華女玩】巴啦啦小魔仙:能量彩石宝盒 ゲットしました〜!

f:id:mmmiiz:20190528012304p:plain

どうも! 転職したてホヤホヤの飯塚です!!

なけなしの有給を消化してる間に、ずっと狙ってた中華の女玩が届きまして、やっとちょっと余裕出てきて写真撮影したのでみんな見て!!!!!!という強い気持ちでいまブログを書いています。

 

今回購入したのは中国の女児向け特撮&アニメシリーズ「巴啦啦小魔仙(バララシャオモーシェン)」のアイテムおもちゃです。

 

ja.wikipedia.org

 

TVシリーズは未視聴なのですが、ポジション的には「中国のプリキュア」みたいな感じと認識しておけばよさそ。

東映×BANDAIよろしく各シリーズに登場するアイテムがおもちゃになって販売されており、ずっと「デザインがかわいいな……気になるな……」と思っていたのですが、韓国の友達が日本に遊びに来るタイミングで韓国経由で持ち込んでもらい*1、格安で大量に購入できました!! ハッピー!!!!

 

さて、今回紹介するおもちゃはTVシリーズ第6部(アニメ第4作)「巴啦啦小魔仙之飞越彩灵堡」のアイテムです。

 

f:id:mmmiiz:20190528012802j:plain

 

商品名は「能量彩石宝盒」、日本語に訳すと「エナジーカラーストーン宝石箱」ですかね。
アニメ見てないんでどういう使われ方してるアイテムなのかは謎なんですが、単純に造形に関して言えば2010年代の女玩としては最高クラスに見た目が好みです。。

 

f:id:mmmiiz:20190528012356j:plain

 

……マジで美しくないですか!?!?

大陸に足向けて寝られねえなこりゃ……という気持ちになるようなデザインの良さ。。

ちなみにゴールド部分はメッキではなく、プリキュアのおもちゃなんかでも使われているゴールド系の塗料になっています。この造形でゴールド部分までメッキだったら多分喜びで発狂死してたので、生き残ることができて逆によかったかな……と思いました(???)

 

f:id:mmmiiz:20190528014652g:plain

 

↑アイテムをぐるぐる回しながら撮影してみました。

プラスチックの部分、色がとっても鮮やかでかわいいんです……傾向っぽいカラーリングになってるのがすごくいい。ネットで見たとき、実物は意外と安っぽい感じなんじゃないかな〜なんて勘ぐっていたのですが、全然そんなことなかった……!

あと、写真だと伝わりにくいんですが結構しっかりした大きさです。20cm超えてる。

 

そして、上についてる宝石を押すと、

 

f:id:mmmiiz:20190528014711j:plain

 

花びら部分が開きます(天才)

中の透明な部分、見づらいんですけどお城の形になっていて……かわいい〜〜〜;;;;;;号泣

電池がなくてまだ動かせてないんですが、宝石を押すと押したところの色に合わせてお城が光るようなギミックになっているようです。

 

f:id:mmmiiz:20190528014716j:plain

 

開いたところを上から見てもかわいい……感謝……

 

f:id:mmmiiz:20190528014733j:plain

 

宝石はそれぞれ取り外せるようになってます。宝石だけでもかなりキラキラしててかわいくてたまりません……結構簡単に外れるのでなくさないように気をつけないとな〜と思いました。笑

 

なんというか、概念的にセーラームーンのスタリオンレーヴとかと近いような気もするし(置き物アイテムなところ&中に透明モチーフが入ってるところとか)、でも色のポップさは夢のクレヨン王国やおジャ魔女どれみっぽくもあったりして……花が開くギミックはマリーベルのおもちゃも連想させるような……幼少期に憧れていたおもちゃのような懐かしさも感じさせつつ、でもやっぱり初めてみるおもちゃなのがすごく魅力的だな〜と思いました!

前述した通り安っぽい感じかもな〜と期待せずに買ったものだったのですが、めちゃくちゃお気に入りになってしまった……!! 動作してるところも早く見たいです。

 

バララシャオモーシェンのおもちゃはあと4個(トータル5個)買ったので、しばらくおもちゃ紹介の更新が続くと思いますが、よろしければお付き合いください!!

ではでは、今日はひとまずこの辺で〜!!

 

▼他にもいろんな女玩&キュ〜トなものを紹介してますっ▼

www.mmmiiz.com

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

*1:玩具輸入は電池のアレコレのせいで4pxが使えず、EMS配送にすると配送費がかさむので長らく渋っていたのです……助かった

/*パンくずリスト*/