愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【コスメ】「SEPHORA FAVORITES|Give Me Some Shine Lip Set」開封したよ《動画あり》

f:id:mmmiiz:20190306145900p:plain

こんにちは、飯塚です。長らくブログ更新渋っててすみません……!

 

その間なんやかんやいろいろあり、LAに行ったり京都に行ったりしていました。

で、LAに行った際には念願のSEPHORAに行き、3万円分ぐらいコスメを買いました。いやこれでもかなり絞りに絞ったんですけど……お金に物を言わせてもっといろいろ買いたかったなあ……

そのコスメたちを先日、Instagramのライブ配信で開封しました!

更に、その配信動画を4分ほどにまとめてYoutubeにアップしてみました~~!(突然一気にいろいろやる女)

 

動画の下に一部追記アリ的なレポも残しておきますが、もし暇があればぜひ動画も見てみてください……! 非常にかわいくできたので……!

「インターネットママー!!見てー!!!」という初心の気持ちを忘れずにクリエイティブ制作活動(?)をするタイプのオタクですよわたしは……!!!!!!

 

開封動画だ~! ドドン!!

💡縦型動画なので、スマホ・全画面での閲覧をオススメします!


【字幕修正】SEPHORAのコスメ3万円分開けてみた:リップキット編

 

余談ですが動画作ったのを機にYoutubeチャンネルを始めました……チャンネルのコンセプトは「かわいいものとすきなものだけの縦型動画チャンネル」です! 自分が作って/見てハッピ~なものばかりを動画でお届けしていきます。ブログ同様忘れたころに更新する予定です……笑

 

☝チャンネル登録、ぜひぜひよろしくお願いいたします!!!!笑

 

 

開封してみてのレポ

開封した商品について

www.sephora.com

 

SEPHORAがセレクトで販売しているSEPHORA FAVORITESというラインの、「Give Me Some Shine Lip Set」というリップキットです。調べたらどうも2019春の新作キットということのようでした。

なんと74ドル相当入りで28ドルという破格のセット商品です……ミニサイズも含まれていますが、ほぼフルサイズみたいな容量のものも入っていて、お得感がすごい。

購入のきっかけは、「試してみたいけど実際あんま使わないかも……」なヌード系カラーがいくつか入っていて、なおかつANASTASIAやTARTEなど気になっていたブランドの商品がいくつか入っていたこと。あと純粋にキットのパケ(ジップロックになっている)がかわいくてもうだめでした……

 

Anastasia Beverly Hills|Lip Gloss in Venus

www.anastasiabeverlyhills.com

ずっと気になってたアナスタシアのリップ!!

パッと見ヌード系ベース+ラメかなと思っていたのですが、実際ベースの色は入ってなくてひたすらピンクゴールドラメ&ピンクや紫の多色ラメまみれ……かなりの光りものグロスでした!!!

香りはバニラ?キャラメル?的な、ちょっとおいしい匂いがしますが、ほんのりなので嫌な感じではなく。

ラメ最高!!!!な人生なので個人的にとても好きなグロスだった……色ものじゃないので、使い勝手がとても良さそう。ティントなどに重ねて使う所存です。

 

Fresh|Sugar Advanced Therapy Lip Treatment in Translucent

www.fresh.com

色などは特についていない、シンプル~なリップバーム。

乳酸系飲料みたいな、謎の爽やかさのある香りがついており、めちゃくちゃおいしそうじゃん……と思いました。が、別に甘くはなかったです。Sugarって書いてあるのに……。(リップを食べるな……)

とりあえず一日使ってみたのですが、必要十分な保湿効果がありました。ナチュラルな感じで使い心地よかったです。もうちょい継続して様子みます。

何気にふたが回す式で勝手に開かない仕様になっているとこが推せると思った。

なお、通常商品は容量が約2倍で26ドルらしく、高級品の模様です……。

 

INC.redible|Jelly Shot in Ex Revenge

www.sephora.com

pHで色が変わるやつかと思いましたが、特にそういう効果はなく、保湿目的のようです。

最初、金箔(24金らしい)入りのリップじゃ~ん……と思ったら一番下のほうに花が入っていた!! パケ透明じゃないのがもったいない気もしつつ、でも使うときだけかわいさに浸れるのもまたオツなのかも……とかちょっと思いました。

匂いはなんか非常にオーガニック……って感じでした。おしゃれな人ん家で焚かれてるちょ~シンプルなアロマみたいな……。嫌な匂いではないんですが化粧品というより家感のある匂いだったので不思議な気持ちになりました。笑

 

 

tarte|Rainforest Of The Sea™ H2O Lip Gloss in Sundress

www.sephora.com

水滴みたいになってるパケがメッカワ!!!!!!!!!!!!!!!

シマ~なカラーのやつを買うか買わないか悩んで買わなかったんですけど(なぜなら家にシマー系のグロスがアホほどあるからである)、結果このキットに一種類入っていたのでパケを手に入れたい欲はちょっと収まりました……。

色はかなりヌード系でツヤが非常によく出ます。手の甲に塗るとパケでみるよりほんのりピンクみが感じられました(わたしの肌の黄色が強いのもあります)。まだ唇には塗ってないので実際塗ると色の具合どうなるのか見れていません……使いこなせるのか……!?

匂いは前述のアナスタシアのグロス+フレッシュのリップみたいな匂いで、甘さと爽やかさのハーモニーがほんのり香る感じでした。

 

 

Yves Saint Laurent|Volupté Liquid Color Balm in Shade 12 Chase Me Nude

www.yslbeautyus.com

「いや、YSLのミニサイズが入っているとは思わなかったやん!?」というのが感想の8割を占めた……SEPHORAありがとう……

色味はくすみ系のピンクでした。ちょっと紫入ってる?みたいな青みの……でも手の甲に出したときは思いの外赤が出るな? という印象でした……!

マンゴーみたいな爽やか系のおいしい匂いがしました。おいしそうでめっちゃ好きな匂いです。

 

Too Faced|Lip Injection Extreme in Clear

www.toofaced.com

開封して速攻「匂いキッツ!!!!!」と思った、完全に駄菓子屋(で売っているイチゴ味のラムネ)

実際に塗ってみると、直で嗅いだ時よりは気にならない気もします。……が、確実に何か甘い匂いが口先から漂ってきます。やっぱり体調悪い日にはキツいな……

あと、動画では手の甲だとプランパーの感じ分からん!って話をしましたが、実際唇につけたらちゃんとピリピリしました……!笑 3~4分ほどピリピリしてたかな。

でも、痛いっていうよりじわじわビリビリして、どちらかといえば痒い……あまりにも痒い感じが続くので、むしろもうちょい痛くてもいいかも、とすら思ってしまいました……笑

痒みがすごいぶんプランプ効果もちゃんとあり、唇本体がぽってり腫れてきます。ただ、唇本体への効果のわりに、表面の縦じわの改善はちょっと微妙だったかも……。

わたしは最近仕上げ用グロスのかわりにDiorのプランパーを使っているんですが、やっぱり使い心地も仕上がりもDiorのほうがレベル高いなと思います。

あと、色味はクリアとのことでしたが、外から見るとほんのりオーロラパール入っているように見える……パケの色なのか……? 手に塗ったときほんっっっっとに若干青みがかって見えたのですが唇に塗った結果はマジでよくわかりませんでした。

ネットの評価とか結構いいんで、きっと合う人には合うのだろうとは思いますが、わたしはいまいちかな~~という感じでした……いやこれ逆にテスト品で試せてすごくよかったのでは……!(普通に買ったら多分泣いてた)

 

……レポは以上です!!!

 

 

おしらせ:動画配信などしてます~

前述したとおり、最近勉強も兼ねてInstagramで不定期にライブ配信をやっています。最近またフィード更新もしているので、もしよければぜひフォローお願いいたします……!

@xmmmiizx

(何気にIGTVもやってます! IGTV全然リーチ取れんワロタ!!!!!!!)

 

また、LIVE配信の告知はTwitterでも流すようにしています~。多分わたしの発信周りの情報はTwitterが最速かつ網羅的です……!

twitter.com

 

 

 動画と組み合わせてもっとブログ記事書けるように頑張る2019年度にしていこうと思うので、今年度も何卒よろしくお願いします……!

 


 

 Twitterやってます

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/