愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターはいかにしてフライト・スケジュール情報を入手しているか

ヲタクのみなさんからいただいた疑問・質問にありがたく答えるシリーズ第2弾でございます。 ☟いただいてる質問とこれまで答えた質問はこちら☟ 今回はわたしの元に届けられた全ての質問のうち、約4割ぐらいを占めているフライト・スケジュール把握の謎につい…

カメラの中3秒間だけ僕らは突然恋をする

フリッパーズギターを聴きながらこんにちは。名曲ですね。 さて、ヲタクのみなさんからいただいた疑問・質問にありがたく答えるブログ第1弾です。 今回の質問は、こちら! 「マスターさんの写真を見てよく、目合ってるじゃん〜笑いかけてくれてる〜と思って…

みなさまからの質問まとめ

前回の記事に関連して、「マスターについて気になること」として頂いた質問をざっくりとまとめておきます。

K-POPアイドルのマスターだったときの話②

↑この記事の続きです! さて、現場で推しを初めて見て&撮ってからというものの、追っかけるやで!!!写真撮るやで!!!と強く意気込んでいたわたしでしたが、その最初の壁は「一緒に現場に行ける人がいない」ことでした。

【収納アイディア】おもちゃのステッキを壁に飾る

みなさん、集めたおもちゃは即冷暗所にしまってますか?それともディスプレイしてますか?わたしは、極力箱から出して飾りたい派です。 そんな中、かねてより「ディスプレイしづらいな~」と思っていたのが魔法のステッキやロッド系の原寸大玩具です。これま…

そもそもK-POPにおける「マスター」とは何か

K-POPアイドルの「マスター」って何者?という疑問&巷に蔓延る「マスター」についてデマについてを、実際にマスターをやってた人が僭越ながら解説いたします。

【シール】ミンキーモモ:シールセット

先日購入していた当時物のシールが届きました。ラブラブミンキーモモのシールです。帰宅したらテーブルに荷物が置いてあって歓声をあげてしまいました。

【忘備録】現役SNSコンサルタントが活用しまくってるSNS関連ツール・アプリ

ほんとは秘密にしときたいツールもあるけど、新卒へのレクチャーのためにまとめました。 いや~ほんと使える。ほんとに秘密にしておきたい。秘密にした~~い!!!!!!(大声) ※2018/10/24追記:リンク切れてる&仕様が変わってるツールが多々あるようで…

【付録】PQエンジェルス:レターセット

ぴいきゅうエンジェルスというマンガをご存知でしょうか。 セーラームーンでおなじみ武内直子先生の幻の未完作品です。 当時誌面で連載を読んでいて、結構お気に入りの作品だったんですが、いつの間にか連載されなくなっていて残念に思っていた記憶がありま…

【玩具】明日のナージャ:アンティークミシン

<バンダイ/2003年製造/当時定価8,000円> こちらはつい最近お迎えしたアイテムです。

K-POPアイドルのマスターだったときの話①

大学生時代、K-POPアイドルの追っかけをしていました。MAX時でサイトの登録者が約1000人、Twitterのフォロワーが7000人弱。界隈では中堅でした。

ki_moiさん作「スーパーのシール」がとってもかわいい件

みなさんはシールを集めるの、好きですか?私は大好きです。 小学校低学年のころ、友達とのシール交換に夢中でした。当時はとくにおはじきシールとブロックシールに執心していました。 その後しばらくおさまっていたのですが、推しに手紙を書くようになって…

オタク、人生初のホストクラブに謎のデジャヴを感ずる(前編)

ゴールデンウィーク初日、歌舞伎町にて人生初のホストクラブを体験してきました。キャッチのお兄さんに連れて行ってもらって入ったのは、初回3000円飲み放題90分制の、そこそこランクの高いお店でした。 完全に思い付きと悪乗りだったんですが、かなり面白く…

【玩具】ブレスレットウォッチ(魔法のプリンセスミンキーモモ)

<ユタカ/1992年製造/当時定価1,620円> 「魔法のプリンセスミンキーモモ 夢を抱きしめて」、通称「海モモ」でモモが作中につけてる時計です。電池入れてないので動作は不明です。。

4/29 どついたるねん〜ひと筆書きJAPAN TOUR DVD オールナイト上映会&ミニライブに行ってきました

4月29日(土)24:15~、渋谷loft9にて。 元々は友達と一緒に参加する予定だったんですが、急に親族の葬式になったらしくいつものように一人で行かざるを得ない状況になってしまい、行くかやめるか割とぎりぎりまで悩みました。心細さもあるけど、「絶対イベン…

お問い合わせ

<a href="https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScpZV55vkVulev7nCVPYFKrgD1oTzlsM1MZG393Db-BKL8bOw/viewform" target="_blank" data-mce-href="https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScpZV55vkVulev7nCVPYFKrgD1oTzlsM1MZG393Db-BKL8bOw/viewform">フォームが表示されない方はこちら</a>

/*パンくずリスト*/