愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【中華女玩】巴啦啦小魔仙: 美雪星翼高級魔法棒 10周年記念版

f:id:mmmiiz:20190530230310p:plain

前回の記事に続いて、「巴啦啦小魔仙(巴拉拉小魔仙・バララシャオモーシェン)」という中華アニメのアイテム女玩の紹介です〜!

 

▼前回の記事はこちら▼

www.mmmiiz.com

 

f:id:mmmiiz:20190530230328j:plain

 

巴啦啦小魔仙シリーズの10周年記念に合わせて、過去に発売されていた「美雪星翼高級魔法棒」というアイテムの特別版として発売されたようです。

パッケージに描かれてるイラストもアニメの絵柄とは異なっており、おそらく描き下ろしっぽい……?

巴啦啦小魔仙の内容について明るくないため、詳細は分からず。。すみません。。。

 

f:id:mmmiiz:20190530230337j:plain

 

説明書は入っておらず、使い方については裏面に詳細が書いてありました〜。

 

f:id:mmmiiz:20190530230358j:plain

 

箱から出して撮影してみました! ボディ部分がフルメッキなのが超豪華……!

というかなんかギラギラすぎて男児ホビアニっぽさすら滲み出ている、強さを感じますね……いいぞ……。

大きさは30センチちょいぐらいで、よくあるステッキおもちゃと同じぐらいの大きさです。でも他のアイテムと比べてもやっぱりデザイン故の強さがある。笑

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

marineさん(@marinewachinjuu)がシェアした投稿 -

 

↑ちなみに、旧バージョンはこんな感じで、メッキ使用一切なし&ボディ部分はピンクのプラスチックだったようです〜。これはこれでおもちゃ感があってかわいい!

 

f:id:mmmiiz:20190530230412j:plain

 

そして、背面も余すことなく全面メッキ……!!!!!

うちにある魔女っ子おもちゃの中でも、メッキの面積一番多いんじゃなかろうか……。

何気にスイッチがハートの形になってるのも、かわいくていいなと思いました!

 

f:id:mmmiiz:20190530230643j:plain

 

でもなぜかゴールド部分はメッキじゃないという……笑

羽の部分はラメ入りのクリアプラスチックにホログラムのステッカーが貼り付けられてます。ステッカーむき出しの状態なので、経年で剥がれてきそうなのが一番恐ろしい……湿気とか気をつけないとのやつですね……!

 

f:id:mmmiiz:20190530230437j:plain


ちなみに、羽根はこんな感じで畳めます。むしろこっちがデフォ……?

青いハートのボタンを押すと、羽根が開くギミックになっています。電池入れて動作させると、光って音が鳴るみたいですね。

 

f:id:mmmiiz:20190530230654j:plain

 

あと、星のパーツもスライドさせて開くことができる!!!

中には10周年記念のストーン?のパーツが入っているのですが、別に取り外せるとかもなく笑、どういう意向なのかは謎です。

 

電池を入れてボタン操作すると光ったり音が鳴ったりするっぽいのですが、前回から引き続きまだ動作確認できてません……!

おいおい電池入れてみようと思っています。

 

 

ちなみに、これ定価は不明なのですがだいたい1000円ちょいぐらい?(送料抜き)で買えており、中華女玩の安さ謎すぎてヤバめです……。日本の最近の女玩と比べてギミック控えめとはいえ破格すぎるだろ……。

過去のアイテムはプレミア付いて値上がりしてたりするんですが、現行アイテムはびっくりするほど安く買えるのがいいですね。まあでも送料かかっちゃうから結局格安ってほどではなくなってしまうのですが……でも集めるの楽しいからオッケーです!!!!

 

次はまほプリのあのアイテムにそっくりなやつを紹介する予定です……!笑

ではではまた〜!

 

 

▼他にもいろんな女玩&キュ〜トなものを紹介してますっ▼

www.mmmiiz.com

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/