愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【スウォッチあり】Colour Pop 多色ラメシャドウ&ハイライト購入レビュー

f:id:mmmiiz:20180421170802j:plain

かわいいもの大好きの皆様、お疲れ様です。飯塚です。

カラポ購入してから既に一ヶ月……その間二度のおかわり注文などしましたが、一旦まずは初回購入時商品のレビュー的なものをしてみようかなと思います。購入の参考になったら嬉しいです!みんなもっと気軽にカラポ買お〜〜!!!!

※注:重たいGIFが貼られているので、Wi-Fi環境下での閲覧をオススメします!!

※PC診断はしてないんですがブルベ夏っぽい色が好きでずっとそれなので、今回も大体そんな感じです!

 

 

Supernova Shadow

f:id:mmmiiz:20180315013707j:plain

注文時出たばかりだったSupernova Shadowの新色、全色購入しました。お値段は1つ$7(約700円)です!!やっっす!!!!!!!!!!

  • FROM THE VALLEY
  • OVER AGAIN
  • LUCKY PENNY

このシャドウの凄いとこは、ベースが透明で、色味になってる部分は全部ラメってとこです……完全にラメの暴力です……。なので、下地がしっかりしてないとこに薄付けするとムラになったり崩れたりする可能性はあるかなと思いました。

が!実際ピンクを肌の上で伸ばしながら使ってみたんですが、ラメの発色が強すぎてムラ感あんまりわからない……?ような……?写真で撮るとムラになってんのわかっちゃうけど……。定着自体はかなり良いので、しっかり厚塗りにして瞼をガンガンのキラキラにするとか、あとは別のシャドウでカラーの下地を作ったり、塗った上からぼかしたりすればそんなに問題はなさそうでした。

あと、ぼかしたりとか色混ぜたりとかは乾く前だったら大丈夫そうですが、乾いてからは全然混ざりません。糊でラメ定着させてるみたいな感じなので……。あと、強くこするとラメ落ちてきちゃうので、そこはちょっと注意かもです!

白っぽいのは涙袋に使いたいな〜〜と思ったんですが、付属のチップで塗ったらヨレたので、別途筆など使って塗るとよさそうです。

色味については次の次の項でまとめてお伝えします!

 

Super Shock Shadow

f:id:mmmiiz:20180315013735j:plain

こちらはSupernova Shadowより更に安くて$5(約500円)です……マジかよ……。

  • SAILOR
  • FROG
  • BUBBLY
  • SLAVE2PINK
  • WITTLE
  • BAE
  • DANCE PARTY

なんと購入したもの全部多色ラメ入りなんですね……ありがとう……多色ラメ大好きマンなので本当にうれしい。心が元気になります。福祉~!

そしてさすがアメリカのコスメ、全体的に発色がかなりしっかりしてます。そして何よりもラメがめちゃくちゃキレイです……!!

パッと見似たような色があったりもするんですが(BUBBLYとFROGとSAILORとか、DANCE PARTYとBAEとか)、どれも実際に塗ってみた時のベースの色味とか入ってるラメが微妙に違うんですよね……!わたしは結構似たような色のニュアンス違いを欲しがるみたいなとこがあるんですが(好みが一貫している……)、かゆいところに手が届く感、最高です。

色味の詳細については次の項目でお伝えできればと思います。

 

 

シャドウの色味について

f:id:mmmiiz:20180315013702j:plain

上3つがSupernova Shadow、それ以外がSuper Shock Shadowです!

Supernova Shadowは既にお伝えしたとおり、やっぱり一度塗りだと若干ラメのムラが目立ちます(写真は一度塗りです)……が、輝き具合は圧倒的です。

Supernova Shadow 色詳細

FROM THE VALLEY
  • ベース:透明
  • ラメ:紫ベースのオーロララメ
  • パステルパープルだけど、若干ピンクが強い……?色合い的に、全体に塗るというよりはポイント使いなのかな~と思っています。ラメはザクザクです(下記2つも同じく)。
OVER AGAIN
  • ベース:透明
  • ラメ:ピンクベースのオーロララメ
  • カラーとしては青み寄りのピンクです。今回買った3つのうちでは一番ハッキリした発色でした!
LUCKY PENNY
  • ベース:透明
  • ラメ:ホワイトベースのオーロララメ
  • ちょっと青緑がかった、ぬめっとした光が出てキレイです。スペイシーです。濃いシャドウの上に重ねるとかそういう使い方も今後模索していきたい(願望)

Super Shock Shadow 色詳細

SAILOR
  • ベース:ベージュ
  • ラメ:青緑+多色
  • 写真だと分かりづらいのですが、青緑のラメがぬめっと光る感じが……すごく魅惑的です……!でもベースが落ち着いた色なのでケバさは出ません。多色ラメも入っていて全体的にキラキラします。使いやすい。
FROG
  • ベース:ほんのりピンクっぽいベージュ
  • ラメ:多色
  • ベースカラーの発色がほとんどないので、下の色を問わずお気に入りのシャドウの上から載せてキラキラにするのにも使えます。オイルとかと合わせて濡れ瞼メイクにも使えそうだな~と思いました(未実施ですが)。
BUBBLY
  • ベース:薄ピンク
  • ラメ:ピンク+銀
  • ベースカラーの主張が強くなく、肌なじみがよいです。単色でアイホール全体に塗ると、まぶた全体がうっすらピンクになって、ナチュラルっぽいのにキラキラでかわいい~!似たような薄ピンクのグリッターシャドウはすでにいくつかもっていて、ギラギラ感の圧によりどうしても強めの顔になってしまうのが難点だったのですが、これはめっちゃキラキラだけど愛らしさ強め。普段遣いできる点がとても優秀だなと思ってます。
SLAVE2PINK
  • ベース:青みピンク(濃いめ)
  • ラメ:青+ピンク
  • 暴力的な発色!!!アイホール全体に使えばアメリカンなケバいメイクができますが、目尻にポイントでなじませるとドファサルっぽいメイクにも使えます。あととにかく青ラメがすごい、まさにこれぞ青ラメ!!!って感じ(?)。
WITTLE
  • ベース:若干青みのあるワイン色
  • ラメ:青
  • ベースカラーは落ち着いていて大人っぽいんですが、ラメがバチバチに青!!っていう、めちゃくちゃ遊び心のあるシャドウでした!個人的にはすごく好み!夜遊びとかの時に使うとセンス良く見られそうな感じ。若い子が使えば大人っぽさが出そう。普段使いする時はアイラインの変わりに使うとポイントになります。
BAE
  • ベース:ワイン色、WITTLEより赤みが強め
  • ラメ:青緑+多色
  • WITTLEよりはラメのパンチが弱めで、上品な印象になります!派手好きじゃない人にはWITTLEよりBAEがオススメかなぁ。これも濃さがあるからアイライン代わりに使えるやつ。
DANCE PARTY
  • ベース:ブラック
  • ラメ:青+ピンク
  • エイティーーーーーーーース!!!!!マドンナ!!!dirty dancing!!!!!って感じの色です(???)この調合考えた人天才だな……!?厚めに塗ったら派手女になれそうですが、うっすらつけてもかわいい+アイライン代わりでも超超かわいい。分かりやすく好み!!

 

↑動かすとこんな感じですよ~ってGIFも作ってみたんですがまあとにかくキラキラします。実物はも~っとキラキラです。キラキラ大好きな人は買って損しないと思った……!

 

Crystal Liquid Highlight

f:id:mmmiiz:20180315014327j:plain

リキッドハイライトかなり気になってたので買ってみたのですが……なんかこれ……めっちゃクレヨンの匂いする……笑 文具っぽい感じの懐かしい甘い匂いがします。

色味としては、白っぽいベースに、紫っぽく光る偏光パールが入っている感じです。

テクスチャちょっと固め&重め、パールがみっちり入ってるからなのか顔に塗ると若干刺激あります(しばらくしたら慣れてくるけど)。。肌が弱い人はダメかもしれないのでお気をつけください!メイク落としのときもなるべく擦らず、オイルとかクリームでゆっくり落とすのが良さそうです。

使い方試行錯誤中なのですが、なんとなく、これを単体で塗るよりもファンデに混ぜたり、オイルで薄めたりして使った方がいいんじゃないかな~とか思ってます。単体だと結構扱いが難しい。でも色はキレイ!

 

Super Shock Highlight

f:id:mmmiiz:20180315014335j:plain

一方こっちのハイライトはめちゃめちゃ扱いやすかった……!なんか、すごいロマンチックな紫の輝きが……顔の上に乗る……!マジで原材料なんなん……!?

ベースは紫っぽく光る偏光パールで、ピンクとブルーのラメが入ってます。塗ると、ほんのりピンク寄りな紫の光が出てめちゃくちゃキレイです……!チークの上に乗っけるともんんんんんんのすごくかわいい。こんなハイライト生まれて初めて出会いました、ありがとう。。

ちなみに飯塚はこの後似たような感じの全然違うハイライトをあと2種類購入するのですが、ほんと、日本じゃ絶対あり得ないタイプの発色(発光?)をするハイライトが揃っていて。。。沼です。。。。笑

 

ハイライトの色味について

f:id:mmmiiz:20180315014346j:plain

手の甲に出してみるとこんな感じです!

 

f:id:mmmiiz:20180315014356j:plain

で、伸ばしてなじませると、こうなる。

 

リキッドの方はツヤが、固形の方はラメラメ感が出てるのがわかりますでしょうか。ベースカラーは似てるんですけど混ざってるものとかで全然違う光り方するのがおもしろいですね……!

 

ちなみに 

カラポの初回購入時、こちらのリンクから購入していただけると、購入時に5ドル割引になります(&飯塚にも5ドル分のクーポンが送られてきます)。もしよかったら使ってみてね~!

カラポ、しょっちゅう新商品入るし、セールとかプレゼントとかめちゃくちゃ多くて広大な沼なのですが、「お化粧たのしい~!」っていう幼女のようなプリミティブな感情を喚起してくれてすごい楽しいので、みなさんもどうぞソッ……と浸かってみてくださいね。 

現場からは以上です!どうでもいいけどオシャレっぽく背景に紫の布とか使ったらホワイトバランスぐっちゃぐちゃになって加工がめちゃめちゃ大変だった……二度とやらん……笑

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/