愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【ガチャ】セーラームーン スティック&ロッド4が来ました

f:id:mmmiiz:20170807021944j:plain

完全に予約忘れてたんです!が!

コンプセット買いとかいう大人パワーで無事ゲットし、フジロックに行ってる間に届いていまして、先程やっと組み立てました~!!!

スティック&ロッドシリーズはガチャのくせに500円とお高めなだけあって精度もめっちゃ高く、元々お気に入りだったんですが、今回のものは今までの中でも一番ときめくメッキのギラギラ感だなと思ってます……!見てるだけでドキドキしてくるやつや!!!!

 

 

 

今回どうしてもほしかったのが、

f:id:mmmiiz:20170807021951j:plain

↑このエターナルティアルと、

 

f:id:mmmiiz:20170807021956j:plain

ホーリームーンカリスだったわけですが、もう、ほんととにかくめちゃくちゃかわいいんですよ~~~!!!!!

エターナルティアラのピンクメッキの色味&メッキ部分の柄の入り方といい、ホーリームーンカリスの赤パーツの色味×ゴールドメッキといい、90年代のおもちゃ特有の独特な雰囲気が再現されている感じです……!チープなのに高級感がある感じというか。

00年台以降はメッキがバーーーーンと使われているおもちゃがだいぶ減ってしまったので、このギラギラしたメッキ感がほんとにたまらんなぁという感じです。

 

f:id:mmmiiz:20170807022000j:plain

ホーリームーンカリスは中央の星の中がホロで光るようになっていてキラキラでめちゃくちゃかわいいのだ……。

ちなみになぜか羽のパーツの右側が2枚入っていたんですが、もしかしたら誰かの右側のパーツ1つ欠損してるんじゃ……と思ったらハラハラしてしまった。

 

 

f:id:mmmiiz:20170807022005j:plain

2つを連結させることもできて、繋げると結構な大きさになります。個人的にはそのままバラして飾ってる方がかわいいかな~と思ったのでバラして置いてます。

 

f:id:mmmiiz:20170807022010j:plain

クリスタルチェンジロッド各種もデザインがかわいいんだな……。ピンク×水色が好きなので特にマーキュリーのが欲しかったんですが、セットで揃えてみると揃いだからこそのかわいさもあってめっちゃ気に入りました。

そういえば、羽パーツのバリがちゃんと取れてなくてはまらなくて焦ったやつが1つあったんですけど、バリの部分をネイルファイルでゴリゴリ削ったらなんとかなりました。もし入手してうまく組み立てられないものがあったら無理して入れようとせず、バリが付いていないか見てみるとよさそうです!

 

実は当初はエターナルティアルとホーリームーンカリスだけでも……と思ってたんですが、回して当てれる自身がなかったのに加え、バラ売りやメルカリを見てみたら2種セットの値段>セット買いみたいな地獄が見えたので、まるっと買ったところ大満足の結果でほんとに幸せです……。金で買える幸せは積極的に買っていきたい(真顔)

なんだかんだ絶対欲しいガチャはコンプ購入が安上がりなことが多いなと思います。定価+1000円ぐらいまでは実質交通費ですよねそもそも人気なものはガチャ筐体探すの自体が大変で……。ちなみに先日たまたま新宿アニメイトで見かけましたが既に中身すっからかんで、買っといてよかった……と心底思いました。

  

ガチャを見つけたら、みなさんもぜひ500円で女児だったあの頃の気持ちを手に入れてみてくださいね。もしくは大人の力で安い贅沢を貪りましょう

[rakuten:auc-modelbase-z:10006972:detail]

おわり。

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/