愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【玩具】ブレスレットウォッチ(魔法のプリンセスミンキーモモ)

f:id:mmmiiz:20170510061850j:plain

<ユタカ/1992年製造/当時定価1,620円>

「魔法のプリンセスミンキーモモ 夢を抱きしめて」、通称「海モモ」でモモが作中につけてる時計です。電池入れてないので動作は不明です。。

 

 

海モモは幼少期ビデオで熱心に見ていたんですが、アイテムの中でもステッキと腕時計の印象が特に強く残ってたので、ゲットできてとてもうれしいです!

当時はたしかもうすでにアニメ放映は終了してしまっていて、おもちゃとか買えなかったんだよなぁ~。

 

f:id:mmmiiz:20170510062218j:plain
モモはプリンセスなので、アイテムも基本的にお姫様的なモチーフがあしらわれてます。この腕時計もいかにも魔女っ子!プリンセス!って感じがして胸がときめく。かわいいなぁ~。

 

f:id:mmmiiz:20170510062313j:plain
子供向け玩具なので腕にはまんないかな、、と思ったけど意外なことに着用できたのでちょっとテンションあがりました。もったいないので着けて歩いたりする予定はないですが。。笑

 

f:id:mmmiiz:20170510062826j:plain

時計の蓋を開けるとモモのイラストと時計が。電池入れてないので時計は無可動です。海モモはとにかく作画がかわいいですよね。。

 

f:id:mmmiiz:20170510063005j:plain

付属のカードもめちゃくちゃかわいくて、カラーコピーして手帳に貼りました(カラーコピー芸人)。

 

いま一番コンプしたい女児玩具といえばダントツで海モモグッズです。90年代当時に見てたアニメのおもちゃほしみが強い……ほんとはスイートミントやウエピーのグッズなんかもほしいけど、出回ってる数が少なすぎるうえに値段がアレすぎて玩具収取う初心者にはちょっとアレだ。。笑

まずはモモから、ちょっとずつ費用捻出しながら集めていきたいと思います。余裕が出てきたら印刷物系も集めたい!

 

 

▼その他のミンキーモモ関連の記事はこちら

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/