愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【コスメ】DEAR DAHLIAの限定セットを買いました~

f:id:mmmiiz:20180921011722j:plain

前からずっとパケの可愛さで気になってて、Twitterでバズってるの見て欲しさ度が猛烈急上昇してたDEAR DAHLIAのコスメ。

 

 

10月に韓国に行くので、その時に買いたいな~どれ買おうかな~……なんて思いながら公式サイトを見ていたところ、なんと!

f:id:mmmiiz:20180921013245p:plain

秋夕限定のメチャお得セットが出ているじゃ~ありませんか!!!

どれくらいお得かと言うと、普通に買うと¥23,403相当とのこと。つまり半額以下ってことですね! 大特価!!

最初は韓国の友達に注文してもらおうと思ったんですが、よく見たら日本からも買える上にウォン/円でのレート差額250円くらい……持って帰ってくる手間賃のこととか考えたらふつ~に日本宛に注文しちゃったほうがお得だな!?

というわけで買いました。

f:id:mmmiiz:20180921011913j:plain

そして注文後5日で届いた。早すぎでは……!?

USコスメやらタオバオやらの海外通販に慣れきった身体だと、1ヶ月かかるのがデフォみたいな気持ちになっているところがあるので体感値が秒でした。てか無料配送(3000円以上)でEMSで送ってくれるのほんとありがたみ指数がカンストです。。

 

f:id:mmmiiz:20180921013646j:plain

梱包を開けて目に飛び込んできたセットの外箱がかわいすぎてクラクラしました……作りもしっかりしてて捨てるのもったいなさすぎるので、何かを入れるための箱として使おうと思ってます。かわいすぎる……!

 

f:id:mmmiiz:20180921013755j:plain

フタを開くとこんな感じ。ときめきがすごい……。ちなみにセット内容は、

  • ファンデーション(本体+リフィル)
  • カラーリップ2種(マリリン、ミーガン)
  • リップクリーム
  • メイクアップデュアルパレット2種(ストロベリークラッシュ、ココディライト)
  • ミニミラー
  • ミニブレンダー(スポンジ)

と、めっちゃ充実しております。

 

f:id:mmmiiz:20180921013823j:plain

開封した化粧品はこんな感じです!!! 大理石模様にちょっとローズみのあるゴールドで、ゴージャス&清潔感がすごい……!

パケがかわいい系の商品って、写真映えするけど意外とチープな作りのことも多いんですけど(そこも含めて良さではあるものの)、こちらの商品はかなりしっかりした作りだなという印象でした。思ってた通り持ってるだけでQOLが爆上がりするな……。

 

そして実はもう早速してみたので、以下は商品の使用感レポを残しておきます〜。

 

ファンデーション

※写真撮り忘れた(…)ので後日追加します。

クッションにファンデが染み込んでいるタイプではなく、プッシュすると容器の穴からファンデが出てくるタイプ(正式名称がわからねえ……)のものです。

カラーは「ピーチアイボリー」と「ナチュラルベージュ」から選べます。わたしはちょっと明るめのファンデ使うが好きなので、ピーチアイボリーにしました。

色味はほんのりピンクが混ざった明るめのベージュで、肌の黄ばみが飛んでいい感じに色白っぽく見えます! 個人的には色の感じがすごく好みです。

使用感としては、適度にツヤ感ありつつもテカりすぎることはなく、かなりしっとりした感じになります〜。カバー力はそこそこですが仕上がりの肌の感じはキレイでした。あと、付属のパフだと更に薄付きになるような気がするので、ある程度しっかりメイクする場合は別途スポンジ使った方がいいかな〜という感じでした。

匂いはオーガニックっぽいというか、ハーブみたいな感じです。BEIGE CHUUのクッションファンデの匂いに似ておる。

 

 

リップ

f:id:mmmiiz:20180921020006j:plain

個人的にセットの中で一番お気に入りなのがリップでした……!

写真中央のBLOOMING LIPはリップクリームというか下地です。この下地使ってからリップつけるとかなり保湿されます……!! パケがかわくて機能性もあるリップ下地を求めていたのですが、これはなかなか良さそうな予感してます。

808 MEGUN(ミーガン)は、写真だとちょっと紫が強く出ちゃってますが、実際はくすみピンクベージュ系の色。ブルベ(たぶん)のわたしとイエベ(たぶん)の妹で塗ってみたのですが、ブルベだと少しオレンジっぽさのあるくすみピンク、イエベだと青みのある赤ピンクみたいに見える感じでした。落ち着いてる系の色だけどしっかり発色するので、濃いめリップ好きのわたしとしてはかなり満足で、秋冬バンバン使いたいな〜と思ってます。こないだ買ったNARSオーガズムのグロスとか重ねてみたい……!

802 MARILYN(マリリン)は青みピンクです!! かわいくて強い女になれる色でした、最高……強い化粧をするときに合わせたいです!!! ほぼ見たまま発色するのが最高〜!!!!

半日ほど下地+リップつけて過ごしましたが口の皮ベロベロになることもなく、しっとりやわらかい感じで非常に良いです。食事するとさすがに落ちちゃうけど、すぐに落ちることもなかったです。

ちなみにこれもハーブみたいなオーガニックっぽいいい匂いがします。苦手な人もいるのかな〜でも変に甘い匂いがするリップとかよりは全然使いやすいです!

 

 

メイクアップデュアルパレット

アイシャドウやチークなどが2面セットになっているミニパレットでござい。

STRAWBERRY CRUSH

f:id:mmmiiz:20180921020040j:plain

オレンジのマルチカラー(左)とピンクっぽいブラウン&ベージュのラメシャドウ(左)が組になってます。

ネットの画像見るとマルチカラーがピンク寄りコーラルっぽい感じに見えるのでブルベ向けの組み合わせかな~~~と思ってたんですが、「色間違えたんか?」ってレベルで実物と色が違うというか結構イエベカラーなのでご注意ください……! 頬に塗ってみたら日焼けっぽい感じになった。それはそれで可愛い気もしたので夏場のメイクにはいいかもしれません~。

アイシャドウはめちゃくちゃキラッキラでかわいい!!! ラメが細かくてお上品な感じです。ラメはゴールド・シルバー・ピンクあたりが混ざったような多色仕様。この2色をメイクにアイメイクするとケバくないけどキラキラしてて、なんというかこれがモテメイクか……って感じの仕上がりになります。今までモテ系メイクあんまりしたことなかったけど取り入れていこうな……って思った。ただ、このパレットだけだと締め色が足りない感じなので、プラスもう1色濃いめのブラウンの用意があったほうがいいですね~。

あと、見た感じガッツリブルベかな~と思ったものの実際に塗ってみると下地カラーの発色薄めだったので、イエベの方も仕上げのラメとして重ね使いしたりできそうな気がしました!

 

COCO DELIGHT

f:id:mmmiiz:20180921020044j:plain

 こちらはアイシャドウが二面になってます。ラメシャドウ(左)とマットシャドウ2色(右)。上の画像より気持ちもう少し暖かめ……? くらいのカラー感です。

イエベブルベ問わずに使えそうで、このセットに入っているカラーものの中では多分一番使い勝手がよく人を選ばないんじゃないかな~と思いました。

ラメシャドウはSTRAWBERRY CRUSHと同じくゴールド・シルバー・ピンクが混ざった、粒子細かめな多色ラメ。こっちはSTRAWBERRY~よりは色が濃い目に出ますが、見たまま発色ではないので色々重ねて使えます~。公式の使い方でも涙袋とかアイホール全体(一番下)に使うのが推奨されているようです。

マットシャドウはしっかりマットな質感。発色良いです。秋冬のメイクに使いたい感じですね~。

このパレット1つで彫り深めアイメイクがバッチリ完成するのと、とにかく無難なのがこの商品のいいとこだな~と思いました。旅行やお泊りで荷物減らしたいときに良さげ。

 

 

……とまぁ思いのほか長くなりましたがレポは以上です~!!

リップがマジで良くて、グロスも気になってるので、ディアダリアは10月韓国行く時に追加で買ってしまうかもしれない……顔は一つしかないのにこんなにコスメ買ってどうするつもりなのか

あと欲しい方のために商品リンクも貼っておきますが、韓国語の方で秋夕限定セットみたいな書かれ方してたので9/26~9末で販売終わる可能性が高そうです。

https://jp.deardahlia.com/Product/Detail/view/pid/191/cid/40

↑ここから買えます~。知らぬ間にリンク切れてたらごめんね。

ではでは~飯塚でした~。

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/