愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

カラーポップとかいう魔法の粉の塊を買った女の末路

f:id:mmmiiz:20180311003539j:plain

みなさん、カラーポップ(ColourPop)というアメリカのプチプラコスメブランドをご存知でしょうか?

わたしもかれこれ数年前からなんかヤバイらしいというぼんやりした噂は聞いていたものの、なかなか手を出せずにおり……しかし先日、Twitterのフォロワーさんに共同購入に誘っていただき、ついに初購入したのです。

で、これがかなり……かなりヤバかった……まだ3月なのに2018年のマイベストコスメ大賞受賞してまうみたいなアレで……要はオタクの語彙レベルがゼロになるタイプのハイパーシャブアイテムだったのですが、ちょっと本当に良すぎて全世界に伝えてぇ……という感じなので、まずは一旦購入~買って三日目までの感想の速報を残しておきたいと思います。

 

 

念願の初対面 、そして使用

2月の半ばぐらいに取りまとめ注文してもらい、3月頭にフォロワーさんの手元に届き、そしてやっと3月8日、念願のカラポ製品とご対面いたしました。

当日は、共同購入者総勢4名と、都内某カラオケで軽食をつまみながら各々の取り分を分け合い、その場でちょっとテストしてみる……みたいな会が執り行われまして、

全員が各自の手首や手の甲に粉を塗りたくりながら「ヤバイ……」「かわいすぎる……」と悲鳴を上げたり恍惚状態になったりなど、かなり異常な状態になっておりました。

そして全員ふわふわハッピー状態のまま解散後、お家に帰ったわたしは早速ちょっとテストメイクしてみたりもしたんですけど、

もうなんか……瞼とか頬が……なんか……「ビッチと会う」のMVみたいになってない……?

www.youtube.com

もしくは、渡辺美奈代ちゃんの「瞳に約束」のステージセットみたいになってない……?

www.youtube.com

(飯塚、おニャン子クラブでは美奈代(当時)推しです)

みたいな錯乱状態に陥り……何を言っているのかわからねえと思うが……いやでもほんとものすごく甘くてメロウな輝きが顔の上に降臨してしまったのです……。

そんな感じでテンションMAX状態になったわたしは、一人洗面台の前で奇声を上げたり、ドラマを見ている家族に「見て!!!ヤバイ!!!キラキラしゅる!!!!」と自慢しに行ってうるさがられたり無視されたりしていました。

 

 

結局購入三日後(今日)、追いカラポした

その翌日(3/9)、翌々日(3/10・今日)と2日ほど使用してみたのですが……

なんか、鏡とか見るたびに自然と瞼や頬の上に乗ってるキラキラに目が行っては「あっ……すごい!すごい綺麗なラメが!!すごい!!!!」みたいな感じで、もうほんと単純かつ明快にハッピーになります。勝手にハッピーが蓄積されていくので、QOLの高まりがインフレを起こしており、逆になんかちょっと怖いです。そのうちバブル弾けない……?大丈夫?

そして、まだ買ったばっかりでほとんど使っていないにも関わらず、既に禁断症状よろしく「別のカラー試せないと死ぬ」「リップも合わせて使わないと死ぬ」みたいな感情が抑えきれなくなってきたので、さっき妹も巻き込んで追いカラポ(追加購入)してきました

とはいえ、とりあえず個人的にヤバそうな多色ラメ・偏光ラメ系のアイテムは大体押さえたような気がするので、以降の購入ペースはゆっくりになるんじゃないかなと思っています。多分。新作とか出たら大急ぎで買うだろうけども。

パレットとかは金銭に余裕があるときにゆっくり試していこうと思います。

 

なんかカラポ以外の海外コスメも気になってきた

しかし、アラサー浪費女にとって最大の問題は、カラポ以外の海外コスメも気になりだした、というところなんですよね……。

「アメリカ大陸にはまだ見ぬヤバコスメが大量に存在しているのでは……?」とかいう純粋な疑問のもと、

Tarteとか、

www.instagram.com

Too Facedとか、

www.instagram.com

「ちょっと気になってたけど手が出せてなかったアメリカのかわいいコスメ」に対する好奇心爆上がり&購入ハードルの著しい低下が起きてしまっているのです…….。これまで韓国・中国を中心に個人輸入はいろいろやってきましたが、英語圏にも進出してしまいそうな予感……まじめに英語やるか……(???)

コスメについては、今までもずっと韓国プチプラを中心に「色が死ぬほどかわいい」&「持っててテンションが上がる」軸でのパケ買いを繰り返していたので、遅かれ早かれ……という感じですが……これからわたし、どうなっちゃうの~……!?

 

ちなみに 

カラポの初回購入時、こちらのリンクから購入していただけると、購入時に5ドル割引になってわたしにも5ドルキャッシュバックがある……?らしい……?

ぶっちゃけわたしもいまいち仕様がよくわかってないので、誰かまだ買ったことない人で買ってみようかな~という英語がちょっとわかる人がいたら試してみてもらえるとうれしいです!よろしくお願いいたします。

 

さて、購入三日目での所感についてはこんな感じでした。実際に買った商品のレビューについては別記事を鋭意準備中なので、少々お待ち下さい~!!

ではではまた~!

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/