愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【イベントレポ】『岸田メルと学ぶKPOP』出演しました~!

f:id:mmmiiz:20180608174006j:plain

去る6月4日、岸田メル先生にお呼ばれしてROCK CAFE LOFTでのトークイベントに出てきました!イェーイ!!
ちなみに上のアイキャッチ写真は会社の同期のうのちゃん(@unonao_kakeru)がくれました、LOVEだぜっ……!

 

 

当日会場に行ってみたところ、なんと前売りがソールドしていた……! びっくりしました。スタートするまで楽屋でメル先生と雑談できたのも超楽しかったです、マジでふつ~にオタク話しかしてなくてオタク&オタクって感じでした(?)

で、イベント始まりまして、まあわたしも会社なんかで人前で喋ることはそこそこありつつも、マジでお店ぎっしり人いるわ隣にあの岸田メル先生いるわで最初はちょっと緊張していたのですが、会場の和気あいあいとした雰囲気のお陰で進行もしやすく、後半はおしゃべりクソ女感が存分に出ていたかと思います!!

進行としてはメル先生の思い入れのあるK-POP MVを紹介していただきつつ、横から飯塚が茶々を入れたり小ネタを披露したりする感じで進めておりました。ぶっつけ本番だったけど意外と何とかなってホッとしました!!

ちなみに、飯塚からの小ネタとして、多分ネットではまだ話してなかった話題(ショーケースの話とか)もいくつか話したんですけど、お客さんのウケもよくて内申ちょっとガッツポーズでした。自分が面白かった話を人に喋って、その場で笑いの反応がくるの楽しいな……と思ったインターネットの民であった(ネットに毒されすぎている)

なんだかんだでフォロワーさんも遊びに来てくださっていてすごくありがたかったですし、メル先生のファンの方も含めていろんな方とおしゃべりできて本当に楽しかったです! 来ていただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました。

あと、こういうトークイベントなどにはこれからもぜひ積極的に出たいなと思っているので、もし何かありましたらお問い合わせフォームやTwitterのDMなどからお気軽にご連絡くださいね~!! 話すの好きなので誘ってもらえるとすごく嬉しいです!!

 

最後に、せっかくなので備忘録としてイベントでかけてたMVを思い出せるだけ貼っておきますね~。

 

www.youtube.com

↑メル先生がK-POPオタクになったきっかけ、いわゆる"입덕영상"はこれだったそうです! 顔のよさの暴力……!!

 

www.youtube.com

↑色補正かけすぎてすごい色になっとるMV!という話などをしました、あと若干のCLAMPみ、花とゆめっぽさがあるよねとか……

 

www.youtube.com

↑BOL4の曲これじゃなかったかもしれない。BOL4、かわいくて曲もよくて素晴らしいです……飯塚サイドからは去年韓国で「우주를 줄게」が一生掛かってた話(?)とかしました。

 

www.youtube.com

↑LOONA韓国だとあんま売れてない(…)けどクリエイティブのクオリティ高くて注目してたいよねって話など……"지금, 좋아해"MVはストーリーが独特でメル先生お気に入りとのこと。

 

www.youtube.com

↑カフェでかかってるみたいな感じの曲でいいよねっていう。MVロケ地が日本! 東京とか九州とかでロケしてるK-POPのMV結構ありますよね。

 

www.youtube.com

↑LOONAといえばこの曲めっちゃGrimesっぽいなと思ってたら新曲でマジでGrimesとコラボしててビビったみたいな話を飯塚が勝手にアツく語っていました(Grimesのファン)

 

www.youtube.com

↑このぐぐだんのMV、昔のK-POP(少女時代とかKARAとか)みがあって味わい深いみたいな話をしました。

 

 

www.youtube.com

↑プロミスナインは日本のアイドルっぽさがあってかわいい。この曲はプレデビュー曲とかいう謎の位置づけの曲らしいんですが、韓国そういうことよくあるよね……謎のリリース形態……

 

www.youtube.com

↑レッベル、かわいいけど曲が難解でMVもカオス(だがそこが良い)

 

www.youtube.com

↑全体的にダサセーターのクセが強いレッベル(だがそこが良い)

 

www.youtube.com

↑まるで乙女ゲーでお馴染みのマンセMV、「主人公の女の子が比較的平均的な感じの顔で、視聴者も感情移入しやすいのでは」などの見どころポイント解説がおもしろかったです。

 

www.youtube.com

↑日本語曲についてメル先生が「日本のセブチのオタクが日本語で歌ってほしかったような歌詞になってるのがすごい」みたいな話をしてたのですが、いち外野としても「なるほどなんか分かる気がする……」と思いました。マンセとかアジュナイスとかのサビを初めて聞いたとき「歌詞!?」ってなったのとこの曲を聞いて「歌詞!?」ってなる感じ(そしてその後のスルメ具合)が似ている……

 

www.youtube.com

↑ブロビのMV、色の感じとかすごいかわいいですよねっていう。

 

www.youtube.com

↑これもロケが日本で、でも日本人が見た日本じゃない感じとか色の具合がめっちゃいいですよね~っていう話だったんですけど、飯塚は勝手に「このジコちゃん、マンガに出てくるヤンキーみたいで最高ですよね……」みたいな萌えトークをかましていました……。

 

www.youtube.com

↑最後に飯塚のおすすめK-POPとして、Beenzinoの「Life in color」を紹介させていただきました。Beenzinoくんのフロウめちゃめちゃドキドキする感じで大好きです~~!!

 

なんかもうちょっとあったような気もするんですが、一旦は以上です!! ほんと、イベントまた出たい~~~!!!!

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/