愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【ましまろ回答】6月〜8月:人生編

f:id:mmmiiz:20180910183508j:plain

何気にTwitterのほうでマシュマロとか作ってるんですけれども、回答が長文になりそ〜な投稿を後回しにしてしまうきらいがありまして……怠惰でスミマセン。

というわけで(?)たまにブログでまとめて回答してみようかな〜と思い記事を作ってみました。まずは8月末頃までにもらった人生相談のようなマシュマロに答えてみよ〜と思います。

 

marshmallow-qa.com

👆マシュマロは常に開けてるのですが、例によって回答スピードがクソなので回答来たらラッキ〜ぐらいの感じで……近況報告とか推し語りが読みたいのでそういうの楽しみにしてます!!!! ウス!!!!! カメラ関連の質問とかはキリがないのでほとんど答えてませんすみません!!!!!!!!!!

 

 

「女らしさ」とは……

f:id:mmmiiz:20180910101841p:plain

「女性らしさ」なんてふわっとしたものは他人が定義するもんじゃないですよね……もちろん自分の目指すところというものは持つべきと思うんですが、他人の価値観を押し付けられるいわれはないんじゃないかなと。

そもそも仕事で汗だくになってる=仕事を頑張っているということなので、普通にいいことだと思うんですけどね……そんなん言われたら「え〜じゃあ女捨てたくないので汗かく仕事しませ〜ん」って感じで仕事サボっちゃいたくなるよね。

何かのために頑張ってるひとは全員美しいと思います。かわいくなりたくて頑張ってる女子、その気持だけでもマジでかわいいと思う! でも、他人がどうとか気にしすぎると辛くなっちゃうと思うので、あくまで自分のなりたいところを目指していけばいいんじゃないかな〜と思いました。特にクソどうでもいい他人が言うことなんて聞かなくていいよ。好きな推しのためにいい女になりたいなら、推しが好きそうな女を目指そう。

ちなみに飯塚はいわゆる女性らしさとはかなりかけ離れた粗暴な人間なんですが(なので後半の文章を見て面食らった)、それはそれとしてかわいいもの/きれいなものを好きでもええじゃろ!!! という生き方をしています。人生そんなもんよ……。

 

 

ヲタクの友達を作りたい

f:id:mmmiiz:20180910104236p:plain

わたしはインターネット出会い厨なので、SNSで仲良くなった人とホイホイ会ってリアルの人脈に変換しちゃう派!!! というか親しい友達、ほぼ全員元々ネッ友の人なんですよね……インターネット is リアル

というわけで(?)まずはSNSで知り合った友達とオフで会ってみたりするのはいかがでしょうか!? 何かしらのアクションを起こしてみることで少しでも現状打破できるんじゃないかなと……あっ、当然ですがヤバそ〜な人とは会っちゃダメですよ!

ちなみに現場で声掛けるのはたま〜にです、あんましないです。雰囲気を見ながら……って感じですね。でも、韓国の現場は待機時間が異常に長いので、待機列で近くの人とお菓子わけわけしながら食べたりして、そこから仲良くなって〜みたいなのとかよくありました!

 

 

留学前に留学後のことどれくらい考えてたか

f:id:mmmiiz:20180910105404p:plain

ぶっちゃけ何も考えてませんでした!!!!!!!!

と言ってしまうと元も子も……って感じですが、うーん、なんというか「新しいことを色々学んで体験すれば、後のことは自然とついてくるだろう」という漫然とした確信のようなものがあり……というか学びや体験は意地でもその後に繋げてやるぞみたいな気持ちで生きてるマンなので後々になってからどうにか収支を合わせたみたいな感じでした。

あとは、「留学中にこれを極めるぞ」みたいなものが一つでもあると、その後に繋げやすいかもしれません。それはアイドルでもいいし語学でもいいし化粧品でもいいと思うんですけど。なにか一つでも専門分野を作るつもりで……少なくともそこいらの人間よりはコレに詳しいぞみたいな状態を目指すといろいろ捗るんじゃないかな〜と思います。人生なにが役に立つかなんてわからないというか、使いようによってはなんでも武器になる時代だなと……。

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

 

恋愛の仕方がわからない

f:id:mmmiiz:20180910123916p:plain

彼氏いない歴1n年の荒野の魔女(???)なのでなんとアドバイスしたらよいのやら……う〜んでも好きな人がいるっていいよね……本当に……

ちょっとこれ回答するまでに時間があいちゃったんで、現状色々変わってるかもしれないですけど、まずはもう少しプライベートでの交流を増やしてみるとか、たとえば飲みにや食事(ランチとかでも)のお誘いをしてみるのはどうでしょうか。いきなりすぎる! という感じであれば、まずは1ヶ月以内に「飲みや食事に誘えるぐらいの雰囲気」までもってく、みたいな具体的な目標と期限を決めてトライしてみると何かしら状況変わるんじゃないかなと思いました。

え〜てかわたしも好きな人欲しいな……恋人が欲しいとはまた違うよね 好きな人

 

 

彼氏と別れたい

f:id:mmmiiz:20180910125216p:plain

上記に倣いって感じで恋愛全然してないマンの偉そうな回答でマジすまん状態なんですが……

正直恋愛って、人生において超〜〜〜〜ハイコストな活動ですよね……。金銭的にも脳のリソース的にも、多少の差はあれど何かしらの支出が発生しているわけで。その点については質問者さんも察していらっしゃるようですが、そのコスト、本当に「情」だけで支払い続けるべきなのかチェックしてみるのはいかがでしょうか。

具体的には、一ヶ月で彼氏に対して割いている時間、お金を書き出して計算してみるとか。どんだけ維持費掛かってるのかが見えてくると、コストカットなのか、現状維持なのかが決まるんじゃないかなと思いました!

ちなみにわたしは、「よっぽど手に入れたい男が目の前に現れたりしない限り恋愛って無駄コストじゃん!!!!」という思想に毒されて全然恋愛ができない(というかわざわざ出会いのために時間割くとか……ねぇ……みたいになってる)女です!!!!!!!!

 

 

NNTで辛い

f:id:mmmiiz:20180910130325p:plain

就活な〜〜〜〜〜!!! まあ色々ありますけどなんだかんだ縁と運だなと思う(良くも悪くも実力が必ずしも反映されるわけではない)……のと、やりたい仕事からなかなか選ばれない件については、志望業界に対してアピールの仕方が間違っているのではないか(というかそもそも業界について誤った認識を持ったりしてないか)というのを見直してみるのもいいかもしれません。

見直し方の一つに、OB訪問というものがあります。わたしは就活のとき全然OB訪問しなかったんですが、マジでやったほうがいいです! 志望の会社じゃなくてもその業界の人にど〜にかアポ取って話聞いて……みたいな。この世の社会人、案外就活生に優しいので絶対なんとかなりますよ〜!! あと自分の志望分野以外で働いている大人にもいろいろ話を聞いてみるといいかも。とにかく話を聞くサンプル数を増やすことが大事です。

焦ることも多いと思いますが、逆に、第一志望の会社に受かって速攻就活終えても結局速攻第二新卒になる人とかザラなんで、落ち着いていきましょう。ていうか芸人のオーディション受けるぐらいのメンタルあれば絶対なんとでもなるだろ!!!!!!!!!

 

取り急ぎ8月分までの人生相談(?)でめぼしいものに答えてみました〜。期待に添えた回答ができているか不安ですがいかがでしたでしょうか……。

別カテになりそうなものも追ってちょいちょい返事書いていくのでしばし待たれよ、です。ではでは〜!!!

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/