愛していると言わせてくれ

常に欲しいものが欲しい

【韓国旅行】安く外食を済ませたいときに便利なご飯屋さんリスト

f:id:mmmiiz:20180901010722j:plain

どうも、飯塚です。

韓国、食べ物の物価はわりと安いほう……とはいえ、長期滞在するとか極貧ヲタ活旅行とかで食べ物にお金掛けてる場合じゃねえ!!!!(でも美味しいものは食べたい)みたいなこともあると思うんですよね。マシュマロでもそういう質問? 相談? を度々いただくことが多く……

というわけで今回は、そんな「豪華に旅行メシしてる場合じゃないけどそこそこ美味しいものが食べたい!」というときに便利なご飯屋さんをザッとまとめてみました! 予算感としては、だいたい一食8000ウォン以下をボーダーにしています。

ちなみに、食べ物にお金かけてる場合じゃないときって当然移動費にもお金かけてる場合じゃないとおもうので、だいたいどこにでもあるチェーン店に絞りました。

 

 

Han's Deli

#한스델리

粉食(プンシク)チェーン店の中では一番女子向けっぽい感じのお店です!内装とかメニューもちょっとかわいい感じで、他のチェーン店と比べても店内は若い女の子のお客さんが多め。

メニューは洋食寄りの粉食で、トンカツやパスタが5〜6000ウォン前後で食べれます。個人的には、パネパスタ(パンの中にクリームパスタが入ってるやつ)が手軽かつ比較的安く食べれるので好きでした……!

店舗リストはこちら。若い人がいる街にはほぼ確実にあるんじゃないかな〜〜と思います。あとメニューたぶん英文書いてあると思います。

 

마포만두(マポマンドゥ) 

 

Angie Wさん(@greysuitcase)がシェアした投稿 -

マンドゥがメインの店(マンドゥ=餃子的なものを想像してもらえればOKです)。

カルビマンドゥとコギマンドゥがめっちゃ美味しいです……! 1皿3000ウォンくらいなんですけど、複数人で行く場合は何種類か注文して分け分けするといい感じ。

店舗リストはこちら。ちなみに汝矣島KBSの近くとかにもあるので放送を見に行くオタクにも大変オススメです! 冬場の放送の待ち時間によく行ってました。

 

김밥전국(キンパ天国) 

 

김경정さん(@kjkim0118)がシェアした投稿 -

韓国国内、マジでどこにでもある安い系チェーン店。

安さと味でのコスパレベルは正直微妙なんですけど(個人営業の店とかだとありえん安い&美味いとかがたまにあるので)、だいたい24時間営業なので、深夜早朝に突然の空腹……思考も停止し……でも7000ウォン以下でご飯済ませたい……みたいな時に非常に助かります。

フランチャイズなので店舗によって微妙にメニュー違ったりするんですが、わたしはトッカルビのプレートがある店舗では絶対トッカルビ頼んでました……トッカルビが好きなので……。あとユッケジャンが6000ウォンとかでそれもよく食べてました!

類似の微妙に違う店(김밥나라とか)もありますが、まぁ値段も味もそんなに変わらないのであまり気にしなくて大丈夫かなと思います。英語メニューがないことが多い気がするのでそこだけ注意!

 

SCHOOL FOOD

#스쿨푸드

他の粉食店と比べるとほんと若干価格高め……? とはいえ日本で食べるよりは断然安いです。なんか洒落たキンパが出てくる。

ここに行くときはだいたい洒落たキンパ+떡순이(トッポッキにスンデがトッピングされてるやつ)を食べてました。店舗リストはこちらです。

 

ISAAC Toast

#이삭토스트

3000ウォンぐらいでトースト食べれるので、朝ごはんとかにオススメです!

個人的にはハムチーズのトーストが美味しくて好きです。学校行く前に食べたりしてました。イートインがあったりなかったりするのでそこは場面で……って感じですね。店舗はこちら

 

육쌈냉면(ユクサム冷麺)

個人的にこの世で一番美味い冷麺 is コレ。7000ウォンぐらいなので安いかと言うと正直微妙……? なのですが、言うてそんなに高いわけではない&わたしがマジのマジで大好きなのでこの記事でも紹介させていただきました。(ヘッダーにもしちゃった!)

どれくらい好きかというと、韓国に2泊3日で行く場合は2回くらいは食べに行くし、冬でも絶対食べます。それくらいLOVEな食品です。

ツイートにも書いてますけど、実はユクスがメチャウマなのでお店に行ったら絶対飲んでみてくださいね……ただめっちゃ熱いので火傷に注意……。店舗はこちらです。

最近新大久保にもコサム冷麺という類似の店舗ができましたが、そこも美味しいですがユクサムのほうが5倍ぐらい美味い(主に麺)のでよろしくお願いします。冷麺嫌いじゃない限りマジで後悔させないので!!!!!(???)

 

 

ファーストフード店各種

日本とはちょっとメニューが違うのでファーストフード店で食べるのもアリ AND THE アリです。どういう違いがあるかというと、例えば……

マック

韓国オリジナルメニューといえばプルコギバーガー!! あと、ドリンクでスムージー系の飲み物があって、大変おいしいです。夏場限定かもなので注意!

バーガーキング

日本のバーガーキングと比べてもハチャメチャに種類があるんですよね……とにかく一度メニューを見て……!

ロッテリア

日本のロッテリアのバーガーってなんか妙に小ぶりなイメージなんですけど、韓国のはデカイ……わたしは韓牛バーガーが好きで帰り際の空港とかでよく食べてます。

ケンタッキー(KFC)

韓国のケンタってチキンよりバーガー推しの雰囲気がすごいあるんですよね……! オリジナルバーガー美味しいです。赤いソースが入ってるやつ、ちょっと辛め(多分日本人にはわりと辛め)なので辛いの苦手な人はご注意ください。

 

コンビニ

 

gs25 만세교리점🌟さん(@gs25_mansegyo)がシェアした投稿 -

韓国であっても最終手段はやっぱりコンビニ。コンビニキンパふつ〜に美味い。本当に残金がヤバヤバのヤバになったら、コンビニでキンパを食って生き延びような!!!

 

おまけ:店の探し方

ネットでお店を探すときには「ハングル地名+맞집」で検索かけると美味しいお店が見つけやすいです(맞집=美味しいお店の意)。

安いお店を探すときは「ハングル地名+맛집+저렴(=安い)」「ハングル地名+맛집+가성비(=コスパ)」とかですかね。食べたいものが決まっている場合は更にハングルでの食べ物名称を追加すればOKです。

検索をかけるとブログなどがたくさん出てくるので、韓国語がわからない場合はChromeの自動翻訳とか使いながら見ていけばなんとなく内容わかるかな〜と思います。

ちなみに、インスタでハッシュタグ検索する場合は、「#●●(ハングル地名)맞집」になります!

#홍대맛집

↑例えば「#홍대맛집」(ホンデ)で検索するとこんな感じ。インスタは口コミをざ〜〜〜っと流し見できるからいいですよね!

更に「ホンデのチキンの美味しいお店」にする場合は、「#홍대치킨맛집」で検索すればOKです。つまり「場所(ハングル)+食べ物(ハングル)+맛집」のハッシュタグで検索すればよいということ!!

わたしは結構場面で店に入ってしまったり、あと現地の友達にオススメ/話題の店に連れてってもらうことが多いのですが、事前に情報を調べておきたいという方は参考にしてみてください。 

 

お金を節約しながら韓国旅行を楽しみたい! という方の参考になれば幸いです。それでは〜〜!!!

 


 

 Twitterやってます(いつもTwitterにいます)

 Instagramもやってます

 ブログ読者登録をしていただくと、更新時に通知がゆきます

 お仕事依頼をはじめ、なにかあればこちらへ!

 

/*パンくずリスト*/